今月もマリアハウスで、起業カフェが開催されます

みなさんこんにちは!

梅ちゃんです。

かのえ整体院が入っているマリアハウスでは、

前回大好評だった

『起業☆カフェ スタートアップ交流会』が開催されます!

しかも、今回は

特別ゲストがいらっしゃいます。

image

その方は、

新業態のビューティービジネスに特化した、

レンタルスペース・レンタルサロンの

『D→START』という会社を経営されている、

浅倉社長です!

実は、もともと浅倉社長は

マリアハウスのオーナーであるtaka先生の

占いのお客様だったんです!

しかも、業務提携をされているんです。

つまりマリアハウスは、

浅倉社長とのご縁があって、

レンタルオフィス・レンタルサロンを展開しているんですね。

昨年、浅倉社長はマリアハウスでも、

『マーケティングの第一歩』

という講座を開催してくださり、

参加者多数で大好評でした。

ぼくも吉光院長も、

そこでマーケティングの第一歩を学ばせていただきました!

今月の起業☆カフェでは、

浅倉社長もゲストで参加してくださいます。

taka先生と浅倉社長、

おふたりの経営者の生の声を聞くことができる、

他では滅多にない特別な交流会ですよ。

ぜひ、この機会に

『夢を叶えるチャンス』

を、一緒につかみましょう!

今月の起業カフェは、

5/20(金)19:00~

場所はマリアハウスです。

マリアハウスの会員様は無料です。

一般参加:女性2,000円・男性3,000円

となっております。

「新しいことにチャレンジしたい!」

「起業をして成功したい!」

「すでに起業されている先輩方にたくさん質問したい!」

など、チャレンジ精神と情熱のある方

そして、マリアハウスのスタッフとSNSでつながっている方です。

お気軽に申請してくださいね!

ぼくのアカウントは、こちらです。

http://www.facebook.com/takuya.umemoto.31

交流会でお会い出来るのを、楽しみにしております。
 

カテゴリー: カフェ, コワーキングスペース, 原宿・表参道, 整体, 日常の出来事, 梅星沢庵, 独立支援, 生き方/考え方 | コメントする

22日の交流会は、大盛況でした!

皆さまこんにちわ!

梅ちゃんです。

去る22日の金曜日、

マリアハウス内にて

『起業カフェ☆スタートアップ交流会』

が、開催されました!

ベンチャー企業の20代の社長さんや、

フリーランスで活躍されている英会話の女性講師、

いまはサラリーマンだけれど、
自営業で活躍されている方々のお話を聞きたいと思う人たち。

職業も年齢も違う方たちが、
たくさん参加されてました!

中には、整体師さんも数名いらしたので、

情報交換ができて刺激を受けました。

起業の交流会と聞くと、

堅いイメージを持つ方も多いかもしれませんが、

マリアハウスの交流会は、

お酒や料理を楽しみながらの

楽しい交流会なんです(*´∀`)

image

「雰囲気がよくて、気軽に話しかけられる!」

「お互いにお客さんを紹介できた!」

など、新しい人脈作りもできます。

その場ですぐに、

ビジネスに繋がれる交流会でした(*^^*)

これからも毎月、マリアハウスで

交流会が開催されます!

『起業する際の人脈作りがしたい!』

『そもそも起業ってどうするの?』

など、起業に興味あるあなた!

ぜひ、一緒に学びましょう。

お会いできるのを楽しみにしております。

****************************
☆シェアスペース&サロン Maria House☆
WEBはこちら【http://www.mariahouse.co.jp/cowork/ 】 

〒150-0001東京都渋谷区神宮前3-18-16
Tel:03-5775-6603
Mail:info@mariahouse.co.jp 
****************************

カテゴリー: カフェ, 占い, 原宿・表参道, 整体, 日常の出来事, 梅星沢庵, 独立支援 | コメントする

慢性化しないために

みなさんこんばんわ!

梅ちゃんです。

「肩が痛くて、仕事にならない」

と、母から相談を受けました。

去年の暮れから仕事を離れていました母ですが、

今月からまた働き出したのです。

母の仕事は、

障がい者施設で給食を作っています。

一度に50人ほどの給食を作るため、

たくさん野菜を切ったり、

大鍋でスープをかきまわしたりと、

かなりの力仕事なんです。

肩だけでなく、

腕や首も固くなっていました。

ぼくが整体をすると

「楽になったよ。ありがとう」

と喜んでくれるので嬉しいのですが…

母が朝早かったり、

ぼくの帰りが遅かったりで、

なかなか予定が合わず、

整体をする時間がなかったりします。

image

普段、整体に行かない母は、

肩こりや腕の痛みなどが慢性化していました。

湿布を貼っていますが、

一時的に痛みを抑えても解決しません。

もちろん、

肩や腰の痛みが慢性化しているのは、

ぼくの母に限った話ではないはず。

『身体の疲れや、痛みが取れない』

普段から、

そう感じる方は、慢性化している可能性が高いです。

『日ごろの疲れと、身体の痛みも取りたい!』

そのような方のために、

かのえ整体院はあるんです。

カテゴリー: 健康/家庭医療, 原宿・表参道, 整体, 梅星沢庵 | コメントする

若いうちから身体のケアを!

みなさんこんにちわ!

梅ちゃんです。

「整体やってるなら、身体の痛みを直してほしい」

と、友人から言われることが増えてきました。

そんなとき、

「身体が痛いなら、どうして整体に行かないの?」

と、聞くと

「お金も時間もなくて…」

と返ってきます。

image

引っ越し屋など身体を使う仕事をしている友人や、

普段からジムで筋トレなどをしている知人も、

「ぼくと同年代の人たちって

 身体をケアしないんだなぁ…」

と気づきました。

「自分はまだ若いから大丈夫!」

そう思って身体のこりや歪みを、

そのまま放置していると

内臓や血管、神経までも

バランスの取れた状態ではなくなってしまいます。

そうすると、

身体にそれぞれ負担のかかってしまいます。

身体のバランスが取れないと、

負担のかかった部分をかばうようになり、

そこが硬くなり、さらに身体は歪んでしまうんです。

それが原因で、

自然に治らなくなり、慢性化してしまいます。

ですので、かりに20代であっても、

身体のこりや痛みを感じたら

今のうちから整体をおすすめします。

そうすることで、

年を重ねても健康な身体でいられるようになりますよ!

カテゴリー: 健康/家庭医療, 原宿・表参道, 整体, 日常の出来事, 梅星沢庵 | コメントする

肩こりを、日ごろからケアしましょう

みなさんこんばんわ!

梅ちゃんです。

最近、マリアハウスの女性スタッフから、

「ここ最近、肩こりがひどいの」

と、よく相談を受けます。

image

メールのやり取りやブログの更新など、

パソコンでの事務作業が多いですからね。

そこで、ぼくが施術させてもらうと、

「気持ちいいよ! ありがとう」

と言っていただけました!

マリアハウスに限らず、

デスクワークはどうしても、

長い時間おなじ姿勢をとってしまいがちですし、

それが肩こりの原因にもなるんです。

「たかが肩こりでしょ?」

と、放っておくと、

頭痛や手・腕のしびれ、

さらに睡眠の問題にもつながります。

なるべく1時間ごとに席を立ち、

軽くストレッチを行うなど、

日ごろから、きちんとケアすることが大切なんです。

また、入浴の後など、体が温まっている間に

5分程度の簡単なストレッチをする習慣をつけておくと、

肩こりの慢性化予防に役立ちますよ。

/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄

【直通】080-3099-4094[ほぼ24時間対応]

【固定】03-6447−0044[ほぼ24時間対応]

不定休(月曜日もあけることになりました)

営業時間 11時〜20時

※20時間以降は要相談。ご予約優先となります。
友だち追加数

/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄

 

カテゴリー: 健康/家庭医療, 原宿・表参道, 整体, 日常の出来事 | コメントする

腕の痛みのお悩みの方へ

みなさんこんばんわ!

梅ちゃんです。

ぼくは2年前から、

腕の痛みに悩まされていました。

ぼくは2年前、システムエンジニアで、

毎日パソコンで作業もしていました。

設計図を大量に手書きしていたので、

とにかく腕を酷使していました。

でも、原因は、これだけではないんです。

image

パソコンを作業していると、

前のめりな態勢になりがちですよね。

人間の頭って、けっこう重いんです。

なので、前のめりになると、

頭を支えるための、首の後ろの筋肉に

相当の負担がかかってしまうんです。

負担がかかると筋肉が硬直し、血行も悪くなり、

神経を圧迫して腕の痛みにつながるんです。

当時は、腕にしか湿布を貼っていませんでした。

慢性的に痛んでいました…

痛みがある部分だけに、

湿布を貼ったり、

マッサージをしても

ほかに原因があると改善されません。

そういうときにこそ、

身体のゆがみを整える

整体がオススメです。

/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄

【直通】080-3099-4094[ほぼ24時間対応]

【固定】03-6447−0044[ほぼ24時間対応]

不定休(月曜日もあけることになりました)

営業時間 11時〜20時

※20時間以降は要相談。ご予約優先となります。
友だち追加数

/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄

 

カテゴリー: 健康/家庭医療, 原宿・表参道, 整体, 日常の出来事, 梅星沢庵 | コメントする

『起業カフェ☆スタートアップ交流会』が、マリアハウスで開催されます!

みなさんこんばんわ!

梅ちゃんです。

あなたは『起業』に興味ありますか?

ぼくもフリーランスのはしくれとして、

かのえ整体院、ほしよみ堂に籍を置いています。

すでに起業をしている人にも、

これから起業したい人にも、

ぴったりなイベントが開催されます!

その名も

『起業カフェ☆スタートアップ交流会』

image

場所は、原宿のマリアハウス。

かのえ整体院が入っているシェアサロンです。

ぼくのような整体師や占い師だけでなく、

セラピストやネイリストなどで起業をされたい方は、

「起業したいけど、何からしたらいいか分からない」

「起業する前に知っておくことってなに?」

こんなお悩みを、

すでに起業されている先輩から教わるチャンスです!

マリアハウスの会員さんからも、

「集客がいちばん大変なの」

というお話をよく聞きます。

ですので、

会員同士で交流ができ、

お互いに人脈を紹介しあえる場として、

このような交流会が開かれるわけです。

もちろん、マリアハウスの会員だけでなく、

一般の方々も、大歓迎です!

ウェルカムドリンクと、食事つきで

女性2,000円

男性3,000円

マリアハウス会員は無料です。

前回の恋活パーティ同様、

けっこう美味しい料理が振る舞われます。

「えっ!こんなに食べれてたった2000円なの?」

という驚きの声もたくさん聞きました。

まぁ、目的はそこじゃないんですけどね….笑

でも、美味しいものをたべて、美味しいお酒を飲んで、

みんなでワイワイ楽しく語り合う!

これがマリアハウスのスタイルです。

だから、気さくで前向きなメンバーが集まるんです。

このブログを読んで下さっているあなたとも、

ぜひ交流会でお会いしたいです。

もちろん、ぼく、梅ちゃんもいます!笑

ほしよみ堂の愉快な仲間たちとも会えますよ。

そしてなにより、オーナーのtaka先生もいらっしゃいます。

おひとりでの初参加も大歓迎!

22日が待ち遠しいです☆

/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄

【直通】080-3099-4094[ほぼ24時間対応]

【固定】03-6447−0044[ほぼ24時間対応]

不定休(月曜日もあけることになりました)

営業時間 11時〜20時

※20時間以降は要相談。ご予約優先となります。
友だち追加数

/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄

 

カテゴリー: お知らせ, カフェ, コワーキングスペース, 占い, 原宿・表参道, 整体, 日常の出来事, 梅星沢庵 | コメントする

偏頭痛でお悩みの方へ

みなさんこんばんわ!

梅ちゃんです。

ぼくの周りには、

偏頭痛持ちの方がとても多いです。

「偏頭痛って、本当に辛いんだよ…」

みんな辛そうに言います。

image

話を聞くと、

いつ痛くなるのか予測できないようで、

集中力が乱れたり、

しかも、その頭痛がひどくなると、

吐き気もするとか…

病院に行っても、

痛くなった時に飲む薬を出されるだけで、

治るわけではないそうです。

じつは、偏頭痛の原因って、

血行不良と、 首や肩のズレらしいです。

水分不足とか運動不足も、

その原因のひとつです。

お風呂を湯船に浸からないで

シャワーだけで済ませていると、

血行不良となってしまいます。

カラダに悪い老廃物が、

体内に取り込まれたままになってしまうと、

首や肩などのバランスが崩れます。

そのまま放っておくと、

偏頭痛の原因になるだけではなく、

肩こりや、痛みが慢性化してしまいます。

なので、定期的に整体に行き、

身体のズレを矯正するのがオススメです。

カテゴリー: 健康/家庭医療, 原宿・表参道, 整体, 梅星沢庵 | コメントする

不眠の悩みは~ 体内時計を直しましょう

みなさんこんばんわ!

梅ちゃんです。

最近やっと、

春らしく暖かくなってきましたね!

『春眠暁を覚えず』

とは言いますが…

ぼくの周りには、

不眠で悩んでいる方がとても多いです。

image

「寝つきが悪くて、ぜんぜん眠れない」

とか、

「寝てても途中で目が覚めちゃう」

など、

こういった声をよく聞きます。

実はぼく自身も、

かなり不眠に悩まされていました。

不眠って本当に辛いんですよね…

ぼくが不眠になった原因は、

身体の体内時計がくるっていたからなんです。

朝から夜まで働いて眠いけれど、

友達に誘われて、ついつい遊びに行ったり…

仕事が終わらずに、家に持ち帰って

睡眠時間をけずって仕事していたりと、

寝るべき時に、寝ない生活をしていたんです。

しかも、寝る1時間前に食事をしたりして、

胃腸の体内時計までくるわせてしまっていました。

身体の体内時計を直すには、

毎朝、日光を浴びることがコツです。

そして、寝る1~2時間前にお風呂に入ると、

身体が温まりぐっすり眠れるので、

睡眠の『質』を高められますよ!

寝るときにはしっかりと寝て、身体を休ませる。

これが、不眠解消につながります。

/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄

【直通】080-3099-4094[ほぼ24時間対応]

【固定】03-6447−0044[ほぼ24時間対応]

不定休(月曜日もあけることになりました)

営業時間 11時〜20時

※20時間以降は要相談。ご予約優先となります。
友だち追加数

/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄

 

カテゴリー: 健康/家庭医療, 原宿・表参道, 日常の出来事, 梅星沢庵 | コメントする

猫背から来る、身体の歪み

みなさんこんばんわ!

梅ちゃんです。

先日、友人に

「整体やってるなら、ちょっと身体みてくれない?」

と、とつぜん言われて驚きました!笑

なぜ整体やってることを知っているの?

と聞いてみたら

「整体のブログ見てるよー!」

と言われ、驚きましたが

とても嬉しかったです!

そんな彼ですが、

「猫背なんだけど、治したほうがいいの?」

と、聞いてきました。

image

もちろん正しい姿勢のほうがいいですし、

猫背などの、姿勢から来る身体の歪みもあるんです。

話を聞いてみると、

肩こりと腰痛で悩んでいるとのこと。

その原因が、猫背であることは、

ひとめ見てすぐに分かりました。

猫背になってしまうと…

肩こり・腰痛だけでなく、

ダイエットしにくい身体になってしまったり、

便秘の原因や、ぽっこりお腹にもなるので、

けっこうやっかいなんです。

猫背など、身体の歪みが気になる方は、

ぜひ、かのえ整体院にお越しください!

/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄

【直通】080-3099-4094[ほぼ24時間対応]

【固定】03-6447−0044[ほぼ24時間対応]

不定休(月曜日もあけることになりました)

営業時間 11時〜20時

※20時間以降は要相談。ご予約優先となります。
友だち追加数

/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄_/ ̄

 

カテゴリー: 健康/家庭医療, 原宿・表参道, 整体, 梅星沢庵 | コメントする